SSブログ

維持 [Myself]

さて、先週お片付けをした我が家のLDKは引き続き、
片付いた状態を維持しております。
これまでに比べて比較的・・・という枕詞が添えられますが(笑

きれい好きな人が見たら、まだまだかもしれませんが、
引っ越してから3年半、やっと少し片付いてスッキリです。

他の部屋(特に納戸)はまだまだですが、これから手が付けられるといいなぁ。
正直、私は片づけるのが苦手で、ものを捨てるのも上手ではないけど
今の状態を維持できるといいなぁって思っています。

9月後半から再開したワタクシのお弁当は週3~4で継続中。
週1~2くらいで同僚と外で食べたり、コンビニで買ってきたりと相変わらずな感じで。
意識的に野菜を入れるようにしていますが、目方にはまだ反映されていません。

お弁当を意識してるのもあるのですが、今週はIYな店で冷食が半額セールしており、
買いこんできたため、我が家の冷凍庫は食材でいっぱいです(笑

いつもはやらないんですが、原価計算をしてみようと思いますw
調理にかかる光熱水費や調味料等は考えてません。
(小数点切り上げ)


20131017_aya_lunch.JPG


ある日の献立
1.メカジキの照り焼き
2.卵焼き
3.オクラの塩茹で
4.ゆでキャベツと刻みアーモンドの醤油和え


1.
めかじき3切れ398円のパック
1切れ 133円

2.
1パック10個118円
1個 12円

3.
大体25本200円で、5本入れました
40円

4.
まとめて調理するんで、どれくらいなのか自分でも意識してないのですが
お弁当に入った量を1/8玉として、1玉198円でした
25円

合計 133 + 12 + 40 + 25 = 210円

計算する前の予想は300円くらいかなーと思ってたので、
思ってたよりは少し安いです。
光熱水費を入れたら、300円で収まるかな。

実際に食べる時はこれにおにぎり(165円)とスープ(100~160円)がつきます。
そうなるとそんなに安くないか(苦笑


さて、ハルさんが通う保育園ではもうすぐハロウィンです。
本人はハロウィンより、節分を先にやりたいらしいのですが
これは季節もので順番なので、そこは我慢していただきたいところ(笑

ワタクシ、今年はあまり休暇を取ってないので、
ハルウィンのパレードの日は休暇を取って、
様子をちらっと見てこようかなと思いますー
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

aya

>Kansai-ginさん
>ゆりこさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-10-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休ピタゴラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。