SSブログ

3連休 [child]

先日、仕事の帰り、電車に揺られてつり広告を見ていたら、
金麦の広告をじっくり見てしまい、夕食はシーズン初さんまと金麦となったayaです、こんばんは。

ちなみに、さっきの金麦の広告の内容は
「なんでお昼にサンマ食べたの。今晩はサンマって言ったじゃない。
いい匂いがしたからって、そりゃそうよ、サンマだもの。
でも金麦といっしょに食べたわけじゃないんでしょ。
サンマには申し訳ないけど、サンマはサンマだけじゃサンマじゃないと思うの。
へりくつ。知ってる。でも焼いちゃったし、金麦あけちゃったし。
いただきます、二度目のサンマ。」

3連休、今回は遠出せず、近場でアレコレ買い物やら家の掃除やらしておりました。
ダイジェストでどうぞ<?

10/12

前日、ご機嫌でさんまと金麦を楽しんだら朝起きれない。
とはいえ、土曜日はゴミの日で、しかも回収が早いのでなんとか
ダンナを起こしてゴミを捨てに行っていただくw

いつもよりずっとのんびり起きて、洗濯したり、掃除したり。
ランチは久しぶり近所のパスタ屋さんへ。

午後からどうしようかねーと相談しつつパスタをいただき、
急遽、木更津のアウトレットモールへ。
ぶらぶら一回りして、タイムセールで下着をまとめ買い。
早めに夕食をいただいたあとは、近くの東京インテリアやホームセンターを見てから出発。

海ほたるでちょっと休憩。
夜なのでさすがに景色を楽しめませんでしたが(笑)、ハルさんは
ご機嫌で外を見てました。
ワタクシは売店でお野菜をいくらかお買い上げ。だって安くてたくさんあるんだもん。


10/13

朝は普通に起床。
昨日買ってきた小松菜を少し使ってスムージーに。
少ししか入れないのに、小松菜の味がかなり濃くなってびっくり

残りは一部スムージー用にを刻んで冷凍庫、それ以外は洗って切って煮びたしに。
朝食を食べたら、昨日買ってきた野菜の下ごしらえなどなど。

オクラは塩ゆでして冷まして冷凍庫。ワタクシのお弁当に活躍していただきます。
ピーマンはいくつか種を取って、切ってお昼の献立に。
LDKがずっと片付かなくてイライラしているワタクシ。

ハルさんもダンナもぐずぐずしているので、朝からむきーっ。
そのイライラとエネルギーはとりあえず冷蔵庫に入ってる食材を調理するのに使って
昼食と夕食の準備を昼までに完了。
そしてついでに散らかりまくっていたダイニングテーブルも一部片づける。
(物が乗りすぎていて、食事に使えなかったくらい・・・)

あんまりイライラするので、食後はちょっと日比谷へ。
頼まれていたチケットを発券し、ついでに午後の公演のチケットを探したけど、
さすがに見当たらないので、ドトールでコーヒーとケーキのおやつタイムを済ませてさっさと帰宅。

やっと食事ができるダイニングテーブルになって嬉しい。
これを維持して、さらにブラッシュアップしたいなぁ。

LDKがやっと片付いたので、何とか人を呼べるかな、って感じですw


10/14

前日の片づけで気になっていたこともいくつかあり、
朝からIKEA行きが決定していた我が家。
いつもより少し早く家を出て、IKEAで朝食を。

で、IKEAのモーニングビュッフェへ行ったのですが、すっごく並ぶのねー。
レジの数が少ないのでどうしても混んでしまう感じ・・・
もう少し数を増やすか、電子マネー使えるようにするとか、
レストランのレジだけはいつも混んでるので、何とかしてほしいなぁ。

朝食をしっかりいただいたら、ハルさんはIKEAの子供預かりへ(遊べるので超お気に入り)、ワタクシとダンナはショールームへ。
収納をいくつか見たり、机を見たり(来年に備えて!)して、
小物などをちょこっと買ってIKEAを出ました。
ハルさん、早くも昼寝タイム。
ってまだ昼前だってば。

次はお・値段以上のニトリへ。

こちらはいつも使ってる消耗品の購入へ。
半年に1度、トイレやお風呂の消耗品を交換するのですが、
年末はワタクシ忙しいのでフライングで今日お買い上げ。
アレコレ買ってお店を出る。

で、帰りにファミレスよって帰宅。
その後は掃除したり、夕食の準備したり、
ハルさんと公園で遊んだりとワタクシとしては結構アクティブにがんばりました。

早めにお風呂に入って夕食。
そして早めに寝室へ。

ハルさんが割と早く寝たので、記事を書いてます<今ココw


3連休あると1日くらいは遠出することが多いんですが、今回は比較的近場で買い物か
家の片づけ(これがえらくびっくりするくらい片付いた)だったりと
個人的にはたまっていた、タスクが片付いた感があって満足しています。
休みらしい休み、といえばそうなのかも。


さて、明日からまたお仕事です。
頑張りすぎない程度にがんばりますー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ニケ

おぉ、充実した3連休を過ごされたようで♪
お野菜買ってきてすぐに下処理したり、献立に役立てるayaさんは偉いですー!
(わたしは安くてつい買ってしまっても、そのまま野菜室に放り込んで、旦那料理担当時に使ってもらったりするんでw)

IKEAのスモーランド、モカもすんごく気に入ったようで、今でも「またIKEA行きたい!子どもの所で遊ぶの!」と催促されます(笑)
by ニケ (2013-10-15 23:11) 

aya

>ニケさん

コメント&Nice!ありがとうございます。

ここ数年(?)、家が片付かず、散らかりっぱなしで
人も呼べない状態を気にしてたんですが
なかなか片付かなくて...(お恥ずかしい)

個人的には充実した連休でしたが、やりたいことは
まだまだあったりします。

ハルさんもIKEAのスモーランド大好きです。
なので最近はIKEAに行っても不機嫌にはならなくなりました(笑


>SORIさん
>rimarimaさん
>あんぱんち~さん

お久しぶりです
Nice!ありがとうございますー

by aya (2013-10-17 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会2013維持 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。