SSブログ

運動会2013 [child]

気づくとすでに10月。
日記というよりもはや月記w

さて、運動会シーズンですね。
ハルさんの保育園でも先日、運動会がありました。
0歳で入園して早5回目の運動会です。


ハルさんが今年やるのは
・パラバルーン
・障害物競争幼児版
・リレー

の3種目。

保護者と一緒に踊っていた、乳児とは大違いです。

ワタクシたち保護者は、クラスごとに割り当てられた保護者席で
ワイワイおしゃべり大会w
しゃべり始めたところで開会式。

去年まで地蔵のように固まっていた子たちも、今年は笑顔で準備体操をしています。

「今年はビデオに静止画じゃなくて、動画を取りたい」

と言っていたハルさんのクラスの子も、ハルさんもみんな笑顔で体操してました


そして、連日のクラスの日記では猛練習していたパラバルーン。
スイマセン、ここだけの話、クラスの日記を見てる限りでは
出来がいまいちなのかな~(担任も若くて経験少ないし・・・)と思ってたのですが、
これがびっくり。

全員で協力して、とても上手にパラバルーンができました。
いやー、お母さん、感動したよ!うるうるしちゃったよ。
赤ちゃんで入園した、あの子たちが・・・と昔を振り返るのでなおさらww


それから障害物競争。
マットで前転、跳び箱に乗って、それからベルトとマスクをしたら
ほーら、○○レンジャーのできあがり!w

男の子の方が多いクラスなのでどうしても
ヒーローよりになってしまうようです(笑

ハルさんも青いマスクをしてヒーローになりました。


最後はリレー。
今年は去年より、ずっと力を入れて、真剣に走ってました。
なかなか見てて楽しかったです。
来年はアンカーになれるといいのですが・・・(笑

今年は保護者みんなで「よかったね」とお互いにお互いをほめあいました。
これまでの大泣き、ぐずり(乳児)、地蔵モードを経てきたワタクシたち、
今年の子供たちと先生の頑張りは素直にとても嬉しかったです。

そうそう、当日は天気が悪かったのですが、
ワタクシの両親に遠方から出てきてもらい、
ハルさんの応援をしてもらいました。

ハルさんも2人が来てくれて大喜び。

終わったらお昼過ぎでした。
近くの駐車場にとめておいた車で、ワタクシたちは某回転寿司へ。
店でクラスの子にあって、お互いびっくりしたのはここだけの話。

でも昼まで運動会やってたら、昼食の支度なんてしてられないので
どうしても外食になっちゃいます。

さて、今年はビデオもしっかり録画できてました。
なので、すぐにビデオ見ました。

・・・でも運動会終わってから24時間以内に、3回も上映しなくてもいいと思うんだよ、ハルさんww

来年もがんばりますー(ハルさんがw)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

aya

>はづきさん
>まるいのさん
>ニケさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-10-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。