SSブログ

ピタゴラ [child]

ピタゴラスイッチ、結構好きな番組です。
ハルさんも大好き。
ワタクシは勤めに出ている関係で、放送時間には見れないので基本的にHDDに録画してみています。

ずっと見ていると同一内容での再放送も多いみたいなんで
ミニではないやつのタイトルをちょっと整理してみました。

ちなみにミニはさっさと見て消すようにしていますが
すぐにたまってしまうので、最近は見ないで消すこともしばしばです(苦笑
うちで録画したタイトルの一覧
重複削除済www

らせんでうまくいく
ひかりをはねかしてべんり
クネクネだいさくせん
新しい生物スペシャル
こすりあわせてOK
たかさのちがいがやくにたつ
ざらざらでべんり
ブラックボックス人問題スペシャル
ぶつかるちからからたいせつなものをまもる
ヨコじゃなくタテ
あとはじかんにおまかせ
こんなことできませんスペシャル
まちがいがおきないしくみ
うまくいくゆらし
ジグザグでべんり
あるうごきがべつのやくわりもする
うたスペシャル(4)
わずかなちがいがだいじ
かたむいてるりゆう
ぴったりはまるからうまくいく
まがっているりゆう
風のちからをりようする
つかいわけてべんり
パタトクカシースペシャル
ふくらんでバッチリ
やくにたつみぞ
とおくにいかないくふう
なんのすうじ?スペシャル
ひつようなときだけだす
たいせつなずれ
どうやって中にいれたの?
みなさんのこんなことできませんスペシャル
しましまのりゆう
やくにたつさんかく
たがいちがいでうまくいく
このじゅんばんでうまくいく
のこりものがんばる
やくにたつあな
わざわざするりゆう
あとでつかうからためておく
いろんなならべかた
Vのじでうまくいく
じぶんはうごかずにとおくにいく
みぢかなものさし
わざとせまくするりゆう
うしろむきのりゆう
とちゅうでやめてうまくいく
やくにたつせん
困ったときその場のもので何とかする
まっすぐがわかる
ひとのなまえがモノのなまえ
あることからべつのあることがわかる
なってしらせる
水のたかさとふかさをかえてべんり
いちどにたくさん
あつさをおなじにするくふう
あらかじめあけておく
うたスペシャル(5)
たたくおとでわかる
うまくとりだす
りゆうがあっていちれつ
どうやってなかにいれたの?
りゆうがあってこんなあな
じょうずなかくれかかた
どちらからでもOK
めやすでわかる
ぺったんこになるとべんり
なぜみんなおなじむき?
いろんなかぞえかた
りゆうがあってさかさ
ひかりをはねかえしてべんり
プチリョンコスペシャル
あるうごきをべつのうごきにかえる
でぐちのかたちできまる
あとがのこる
えになるてんてん
ひとつのものでふたつのはたらき

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

aya

>はづきさん

Nice!ありがとうございますー

こんな個人用備忘録な記事でスイマセン(笑
by aya (2013-10-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

維持ぼちぼち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。