SSブログ

ぼちぼち [child]

先日、会社の補助が出るからと、ランチタイムを少しつぶして、
東京ミッドタウンクリニックにインフルエンザの予防接種を受けに行ったら、
思ったより時間がかかってランチタイムがほぼ消えてしまったたayaです。こんばんは

注射は看護師の方がしてくれましたが、思ったより痛かったです・・・
とりあえずワタクシは元気です。


ハルさんは急に寒くなった先週から少し風邪気味。
小児科でお薬をいただいております。

土曜日にも小児科に行ったら、
「さっき、双子ちゃん(保育園のハルさんのクラスメイト)が予防接種に来てたわよー」
と先生。
2人まとめて注射はなかなかにぎやかだったようです(笑

ハルさんは来週なのですが、

「体調を整えて、来週いらっしゃいね」
「先生のお注射好きー。ハルちゃん泣かない」

かかりつけの先生の注射はあまり痛くないようです。
午前中は天気があまりよくなかったので、掃除と小児科だけで終了。

午後は昼寝、洗濯、お買いものとなかなかに(ワタクシだけ)忙しい。
ちなみにダンナは所用で週末不在でした。

日曜日はとてもいい天気。
朝からお洗濯と掃除。
それからハルさんと選挙(川崎市長選)へ。

投票所がハルさんの通う予定の小学校なので2人で歩いて行きました。
いつもは期日前に投票に行くんですが、今回、ハルさんか風邪気味だったり天気が悪かったりで、
期日前に行くタイミングを逃してたのでした。

初めて2人で歩いて小学校まで行きましたが、思ったより近かったです。
ハルさんも再来年から1人で歩いて行けそう、とのことで一安心。

午後昼寝してから、ハルさんのリクエストで餃子を作って食べました。
もうすっかり慣れたもので、餃子を上手に包んでくれます。
100円ショップで買ってきた型が大活躍です。

今週末は特段何かしてたわけじゃなく、普通に過ごしてました。

先週は仕事方面でへこむことが多く、まだ引きずっていたりするのですが
(ワタクシはとても引きずりやすい性格なので)、
まぁぼちぼちやっていこうと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ニケ

うちも1週間ほど前に、わたしとモカだけ予防接種に行ってきましたー。
(旦那は会社で受けてきます)
新しい土地での新しい医者はちょっとドキドキしましたが、先生がとっても上手で痛くなかったのでこれからもここにします!(笑)

モカはいきなり注射嫌いになってしまい、行くまでが一苦労・・・
「いやー!」と泣き叫ばれましたが旦那が「帰りにお菓子買ってあげるから…」と物で釣り、当日も押さえつけてもらってなんとか1回目やってこれました。
大泣きして迷惑かけて、先生たちスミマセン・・・;
2回目はわたしと2人で行こうと思ってますが、早くもしぶられてて前途多難です=3
by ニケ (2013-10-29 00:08) 

aya

>ニケさん

コメント&Nice!ありがとうございますー

注射が好き、って子供はあまりいないと思うので
泣いて嫌がるのはよくあることかと思いますよ。
自分も昔、そうだったので・・・(笑
とは言え、親としては病院で泣かれるのは困りますよね。
打ったらおしまいなので、あと1回、頑張ってください

>まるいのさん
>今造ROWINGTEAMさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-11-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピタゴラHappy Halloween 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。