SSブログ

Happy Halloween 2013 [child]

さて、Halloween なのです。
記事を書いてるのはかろうじて2013/10/31だけど、
皆様のお目にかかるのは11月になってからでしょうか(笑

休暇が余ってるので今年はちょっと気合を入れて
お休みをいただき、ハルさんのHappy Halloween パレードの様子を見てきました。

朝、一旦保育園に送ってからワタクシは帰宅して、
掃除洗濯を頑張りながら、ビデオと携帯の準備。
そして10時前に家を出て保育園へ。
(パレードは10:05からの予定なので)

保育園の前には数人に保護者が。
特に今度卒園する年長組の保護者が多かったです。
今年最後だもんねー。

今日のパレードは幼児クラスのみんな。
クラスごと、そして先生たちも仮装します。
3歳児クラス→カリブの海賊。バンダナと腰に三角の生地を巻き付けてます
4歳児クラス→ガイコツ。昔懐かしのホネホネロックです←わかる人いる?
5歳児クラス→吸血鬼。武器(オノ)まで持っております(笑
先生方→トランプの女王様、ドラえもん、ドラミちゃん、ミニスカ魔女
ドラえもんとドラミちゃんは着ぐるみです(笑
# 子供たちの衣装は先生が頑張って作った力作です!


ココだけの話、園児が出てくる前にドラミちゃんが出てきて、
その恰好で、事前に子供に渡すプレゼントを預けに行ってました。
# 本当にドラミちゃんの格好で行きました

2列に並んでお友達と手をつないだら出発ですー
ワタクシたち保護者も一緒にぞろぞでろついていきます(笑

まずは駅前の商店街を通って、武蔵小杉駅近くの系列園へ。
クラスごとに順番に「Trick or Treat!」
こちらの園長先生から、お菓子をあげるからいたずらしないでーとプレゼントをもらいます。
ちなみにこちらの園長先生は、ハルさんが0歳児の時の担任なのです。
先生、お久しぶりー(笑

さて、ここからは帰り道です。
ハルさん達と一緒に系列園の園児さんもパレードに加わります。
駅前の文房具屋さんでクラスごとにまたまた「Trick or Treat!」

そしてハルさんたちの保育園まで戻ってきます。
系列園の子はここで「Trick or Treat!」
トランプの女王様(ハルさんの園の園長先生)が、お菓子をあげるから
いたずらしないでーとプレゼントを渡してました

そのあとは園の前で記念撮影。
パレードの間、ワタクシは自分のスマホで写真を撮り、ちょこっとビデオを回してみました。

わかったこと
・動きながらスマホで写真を取るのは案外難しい(ブレたり、ピントがずれたり)
・ビデオはある程度連続して撮影しないと、なんだかよくわからない

パレード1時間くらいでしたが、天気も良く、暑いくらいでした。
ハルさんは来年が最後なので、来年も都合をつけていきたいなと思います。


せっかくなので、ハルさんが着ていたホネホネロックの衣装です。
お面は自分で書いたみたいです。
怖い顔は嫌なのか、シンプル(?)な顔になってます。


haruween2.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

aya

>りょおさん
>mahimahiさん
>まるいのさん
>yamさん
>ニケさん
>はづきさん
>ゆきママさん

Nice!ありがとうございますー

by aya (2013-11-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼちぼちコメと愚痴と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。