SSブログ

コメと愚痴と [Life]

最近はやりのスープジャー、ほしいなぁ、でも使いこなせるかなぁと
しばらく悩んだ挙句、買っちゃったayaです、こんばんは。
買ったはいいけど、どう活用していいのかわからず、まだ使っていません(笑

とはいえ、せっかくなので、明日のお弁当にはスープを持参したいなぁ。
そして明日はいつもは持参しないご飯も持参することに。

というのは、少し前にダンナの実家から、新米をたくさんいただいたのです。
いただいたのはいいけど、我が家の米びつにはまだまだお米が入っており、
さらにタイミング悪く、少し前にストックの無洗米を5㎏買ったばかり・・・
(我が家は無洗米を使っております)

家族3人なんですけどねー。

もらっておいて、こんなこと言うのもなんだけど、
送るなら事前にお知らせしてほしかったわー。
お米が届くのを知ったのは宅急便の不在通知を見て、
ダンナが実家に電話した時くらいなんでww
#事前に知らせてくれれば、ストック買うの控えられるし
#宅急便の配達時間も調整できるのに

愚痴になってしまいました(汗


(おかずだけ)お弁当生活は挫折するかなと思いきや、案外続いています。
時々同僚とランチで外に行ったり、めんどくさいときは買ってきたりと
ゆるゆるやってるのがよさそうです。

目方には・・・まだ反映されていません。
体重計の針がびくともしないのはなぜ?
体調は比較的よい状態が続いているような気がします(笑



さてはて、愚痴ばかり書いてますが、今度は仕事のこと。

ワタクシのお仕事は数人でチームで仕事をしています。
それぞれ分担があるわけではなく、誰に依頼しても
同じように作業するのですが、なんとなくの分担ができてしまっています。

で、今の状態で比較的うまく回すよう、ワタクシもほかの人も意識して作業してたので
うまく回っていたのですが、諸般の事情でどうやら今後は人数をかなり減らす模様。
なんとなくできてた分担をなくして、きっちり引き継ぎをするよう指示されてしまいました。
ワタクシは当分ここに残って仕事をすることになるのですが、
どうやらいろいろと負担が大きくなるのが目に見えているので
今からちょっとげんなりです。

ワタクシがどうこうできる状態ではないので、今後、みんなが困らないよう、
よく考えて動いて、手を尽くそうとは思うものの、
いきなり降ってきた話に、今はまだちょっと混乱してて、
どんな段取りで引き継ぎしようかまで頭が回りません。

ワタクシの頭、どうやったらスムーズに回るのか
誰か教えてくださいww

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

aya

>ゆきママさん
>りょおさん
>シルフさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-11-11 00:36) 

스포츠토토

Haai! Iemand in my Myspace-groep het hierdie webwerf met ons gedeel, so ek het dit ondersoek.
Ek is beslis lief vir die inligting. Ek is boekmerk en sal dit ook wees
twiet dit aan my volgelinge! Uitsonderlike blog en wonderlik
styl en ontwerp.

https://www.sportstotozone.com/

https://holyname.one
https://holyname.xyz
https://majorsite.info

by 스포츠토토 (2023-07-26 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween 2013影絵を見る会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。