SSブログ

lunchbox [Life]

先日、急なトラブルで残業したのは問題なかったけど、
そのあとあわてて帰宅したので、お弁当箱を袋ごと会社に忘れてしまったayaです、こんばんは。

翌日、お弁当持っていけないじゃん、なんて心配は無用です(笑
ワタクシはいくつかのお弁当箱を気分やおかずなどで使い分けております。
# 忘れたお弁当箱は翌日持ち帰りました

こちらは先日買ったスープポットです。1000円でおつりがくるので文句言えませんww

KIMG1346.JPG



さてはて、ワタクシのお弁当箱をご紹介です
リアルに使っております(笑


1.miffyの園児用弁当箱(500cc)
ハルさんのものなんですが、たまに借りてます。
ふたにパッキンがあるので、水分多いものでもちょっと安心<?

KIMG1356.JPG

2.miffyの2段のお弁当箱(500cc)
こちらもふたにパッキンがあります。
仕切りは外せないけど、可動なのでおかずの形によって
向きなどを変えたりできます。

KIMG1362.JPG

横から見ると

KIMG1359.JPG

食後はコンパクトに

KIMG1358.JPG


3.スリムタイプのお弁当箱(520ccくらいだったはず)

お箸がついてるので便利です(笑

KIMG1352.JPG

横から見ると

KIMG1351.JPG


こちらも食後はコンパクトに

KIMG1353.JPG


4.折り畳み式お弁当箱(610cc)
外見はシンプルです。

KIMG1366.JPG

開くとこんな感じ。隅っこもきれいに洗えます(笑
仕切りが何枚かついています。

KIMG1365.JPG

食後は給湯室で洗ってからケースに入れてます。

KIMG1367.JPG

(折りぐせがあるせいか)厚みがあるように見えますが、押さえれば薄くなります。
バッグに入れやすいです(笑

KIMG1369.JPG



この4つのお弁当箱を適当に使っております。4つとも、電子レンジと食洗機OKであります。
じゃないとお弁当も含めて食事の支度なんてやってられないww

さて、お暇な方向けにここでクイズです。
ワタクシが使っているお弁当箱を価格の安いものから順に並べてください。
正解は次回の記事で(予定

ヒント:ワタクシがよく使っているお弁当箱は3と4です<全然ヒントになってないw
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

non

色んなタイプのお弁当箱があるんですねー!
勉強になります☆

私の予想は3→4→1→2かな?
キャラものは意外と高かった気がします☆
by non (2013-11-20 21:31) 

ニケ

へー!
4番目の折りたたみできるのも、食洗機とレンジO.K.なんですね!
すごいわー
2番目のミッフィーの仕切りも可動っていうのがビックリです。
お弁当箱も進化してるんだわ・・・
自分の学生時代のと、もらいものだけで今までやってたので、知らないこと多すぎです!
(で、予想をせずに去っていく 笑)
by ニケ (2013-11-21 11:24) 

りょお

3、1、2、4!
どうですかね?
しかし、折りたためるお弁当箱ははじめて見ました。
画期的ですねぇ。
たた、汁が漏れそうで少し怖いですが・・・f^_^;
ちなみに、うちの旦那様のお弁当箱は、100均で購入したファンシーな二段弁当です(笑)
by りょお (2013-11-21 21:24) 

aya

お弁当箱、回答編は次の記事をご覧くださいー(笑

>nonさん

コメント&Nice!ありがとうございますー。
するどいです、キャラクターものは私の意に反して
案外お値段が高いです。

ワタクシは食後に小さくなる形のお弁当箱の方が
帰りの荷物がかさらばらなくていいなぁと思いながら使っています(笑


>ニケさん

コメント&Nice!ありがとうございますー。
食洗機使えるのはありがたいです。

私は学生時代、もらいもの、というかミスドのお弁当箱使ってました(爆
お弁当の時だけ必死にミスド食べて、スクラッチカードこすっていました。


>りょおさん

コメント&Nice!ありがとうございますー。

折り畳みのお弁当箱、案外便利です。
汁漏れですが、お弁当箱を傾けたりしなければ漏れないです
とはいえ、自分も気にしてるのでお弁当にあまり汁が出るものは入れないか、
汁を吸収するよう下にゆでたスパゲティを入れたりすることが多いです。


>teftefさん
>げいなうさん
>ゆりこさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-11-24 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

影絵を見る会3連休再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。