SSブログ

11/22 [child]



いい夫婦の日。
ってうちはいい夫婦ではないので多分あまり関係ないと思いますwww


さて、朝いつもより少しのんびり目覚ましを鳴らす。
ううー、寒いねー。


お茶をいれて、朝から一息入れてからハルさんをダンナを起こすことに。
本日は千葉のお友達のお宅にお邪魔しますよー。


離乳食
ご飯、野菜スープ、スクランブルエッグ、大学いも風

スクランブルエッグはちょっとしょっぱかったようで。
すいません。


朝食
ホットサンド、豆乳

ホットサンドの具はスクランブルエッグ。
寒い日にはホットサンドがいい感じ。

バタバタと身支度。
あれ、着ようと思ってた白いコートが見つからない…?
どこかになくしたのかしら?
最後に着たのは木曜日なので、木曜日に出た先においてきたのかしら?
(でも寒い日だったから、そんなことしてないと思うのだけど…)

火曜日に心当たりに電話してみよう。


さて、いつまでも探してられないので違う上着にしていそいそと出発。
どういう経路で行きましょうかね~とあれこれ相談したけど
結局、携帯で経路検索した結果で出てきた経路にする(笑

乗り換え数回あるみたいだけど、気にしないー。


まずは目黒線で三田まで。
三田で浅草線に乗る。
ベビーカーで行ったんだけど、エレベーターないのね~。
都知事ー、オリンピック誘致よりエレベーター先につけてくださいwww

三田から浅草線に乗り、京成高砂まで。
ハルさん、乗りっぱなしの電車に退屈なようで、
激しくベビーカーを降りたがるので、仕方なくおろして
しばらくの間、通路を歩いて気晴らし。

電車、思ったより混んでなくてよかったです…


京成高砂に到着。
ココで北総線に乗り換えなんですが、乗換えまで少し時間があるよう。
(北総線って意外に本数少ないね…ぼそぼそ)

ハルさんを連れてお手洗いへ。
予想はしてたけど、ちーの方が出てたのでオムツ交換。

京成高砂ってターミナル駅だと感じてたのですが、
思ってたよりコンパクトな駅に感じました。

さて、北総線に乗って最寄り駅まで。
北総線に乗ったら、ハルさんうとうと。
眠かったのねー。

でもしばらくしたら最寄り駅に到着。
駅前のコンビニでハルさんの食事を調達して、お出迎えを待つことに。

しばらくしたら車が到着。
ってことで車でお宅まで連れて行っていただく。
すいません、お邪魔しますー。

本当はもう1組うちと同じ構成の家族が来る予定でしたが
急遽キャンセルになり、ちょっと残念。


さて、こちらのおうちには今年生まれた、
イケメンが2名おります。
本日の目的のひとつは彼らに会うことなのでしたー。


さて、失礼してハルさん昼食。

離乳食
焼き鯖ご飯?

魚のほぐし身と野菜が乗った混ぜご飯。
…コンビニに他によさげな物が見当たらなかったのです…


昼食
ピザ


オトナはピザを取っていただきました。
久しぶりにピザ食べたよー。

その後は話したり、双子ちゃんを見せてもらったり。
抱っこさせてもらったら軽いー。

抱っこしてたらハルさんが大焼きもち大会。
そんなに焼きなさんな。

昼寝をほとんどしてないハルさん。
食事してしばらく遊んでたら眠くなってぐずぐず。

ほぼ1歳違いの子と比べたら、迫力も音量も増えた泣き方です。
泣いて親を脅しますww
…うるさくてすいません。

ワタクシたちがいる間、双子ちゃんもほとんど寝なかったんですが、
ご機嫌もよく、愛想もたっぷり振りまいてくれました。
そして何より抱っこされるのがうまいねー。
(っていうかハルさん、抱っこされるのがあまり上手じゃない)

ちょっとばかりよだれ攻撃にあいましたが、まぁ気にしなーい。
お洋服は洗えばいいんだし。

さて、あっという間にお別れの時刻。
非常に楽しく、お名残惜しいのですが帰ることに。
また、今度お邪魔しますー。

帰りも送っていただく。
気さくなご夫婦にイケメン2人と過ごして楽しかったでーす。

さて、帰りはどうしましょうかね?


さて、帰りはどうしましょう?
夕食は外食がいいかなー。
(家に着いたら18時過ぎるのでそれからご飯作るのはしんどい)
そしてワタクシ、ちょっとだけ東京駅に行きたかったのですが、
どうしましょうかねーと話つつ、とりあえず電車に乗車。

とりあえず北総線で青砥まで。
青砥で京成に乗り換えて日暮里まで。
日暮里でJRに。

JRで東京駅まで。
で、東京駅は八重洲北口からダッシュ。
昨日に引き続きMiffy Styleに行ってハルさんの名前のはんこを探すもやっぱりなし。
ついでにちらと大丸を見たけど、やっぱり混んでるみたい@ねんりん家

さて、夕食どうしましょうか、と大丸のレストラン案内を見ると
ちょっとハルさんを連れて入りやすそうな店が見当たらない。

ってことでどうしましょうかねと相談した結果、
勝手知ったる川崎へ出ることに。
ダンナとハルさん、改札でなくてもよかったんでわ?www

再び改札を通って東海道線のホームへ。
一路川崎へ。

ハルさん、あまりおやつも食べてなかったのでお腹が空いたのか少し不機嫌に。
しょうがないので、行儀悪いとは思うけど、電車の中でクラッカーを少しあげました。


さて、勝手知ったるラゾーナへ。
何を食べましょうかとレストラン街をフラフラし、ハルさんが食べれそうなものがある店へ。


夕食
季節ご飯定食@うどんや

ってことでうどん屋さんでご飯つきの定食を頼み、
ハルさんに取り分けることに。

うどんと混ぜご飯をパクパク食べていました。

その後、アカチャンホンポでハルさんのパジャマを買い、
GAPでハルさんの上着を買い、PLAZAでワタクシの買い物をしてと買い物三昧。
ハルさんと2人だと買い物しづらいのよね~。

クリスマスのイルミネーションが綺麗なラゾーナを辞して帰宅。
今日は1日たっぷり外出となりました。

それにしても寒かったー。
帰宅してあったかいお風呂に入り、大量の洗濯をして一息。

明日は昼間は少し暖かそうだけど、朝晩は冷えそうねー。
明日は何しようかな?って家を片付けないとな、年末に向けてそろそろ
ゆるめに掃除していかないと、年も越せないわ(笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11/2111/23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。