SSブログ

続・ハルさんのこと [child]

昨日つらつら書いたのに消えちゃったんで、再度アレコレ書いてみようと思います。

・相変わらずのなめこブーム
・毎晩、布団にはなめこ、ミッフィー、あらいぐまのぬいぐるみが枕を並べてます
・まだまだ一人のお布団じゃ寝れないお年頃のようです
・なめこは大好きなので、なめこの歌も歌いますw
・塗り絵が保育園のクラスでブームです
・もうすぐ5歳です
・本人は早くオトナになりたいらしいです
・まだ自分で車のシートベルトはできません
・お風呂では自分で頭を洗います
・体は石鹸で泡を立ててあげれば、自分で洗います(背中除く)
・トイレは小用なら自分で足します
・大はまだ手伝いますが、自分でも拭くようにさせています
・歯磨きは小学校に上がるまでは、私が仕上げ磨きをするつもり
・今年のお誕生日は自転車がほしいそうなので、ピンクの自転車を頼みました
・自転車屋さんにはすでに納車されている模様
・保育園は大好きです
・体力はついてきましたが、まだまだ子供です
・昼寝必須
・夜は21時過ぎには布団へGo
・朝は7時前に起きます
・最近の日課は花壇の水やり
・掘り出し損ねた去年のチューリップが芽を出したので、育てたいようです
・残念ながら多分球根が小さいので花は付きそうにありません
・最近、ミニトマトとスイートバジルを植えました
・育ってほしいなぁ、そしてワタクシが食べるのですww
・お隣の奥さんにいただいた、ラズベリーの花が咲き始めました
・今年は実が取れるかな?
・最近はYouTubeをよく見ています
・食玩の動画が気に入ってるようです
・毎日、帰宅したら手洗いとうがいをしています
・明日の着替えや保育園に持っていく荷物は自分で支度させています
・少し前にスピーディーチョッパーを買ったので、みじん切りの手伝いをしてもらってます
・みじん切りは楽しいそうです(笑
・好き嫌いは多少あるみたいですが、気まぐれです
・かんきつ類はあまり好きじゃないみたい
・ワタクシは大好きなのですが
・白いご飯が大好きです
・ワタクシのお弁当を毎日チェックします
・なので本人の目の前でふたをせねばなりません
・誰と食べたかもチェックされます
・アンタは小姑か!w
・お片付けが苦手です
・ワタクシそっくり
・相変わらず寝相は悪いです
・我が家に赤ちゃんがほしいそうです
・それは無理~

こんなところかなー?
さて、ワタクシの自己満足ランチですww

KIMG0789.JPG
・から揚げ
・卵焼き
・オクラのチーズのり巻
・シメジの佃煮
・牛乳かん
・いちご

KIMG0793.JPG
・からあげ
・たまごやき
・キャベツのカレー粉炒め
・ちくわのバターしょうゆ人参詰め
・オレンジ

KIMG0797.JPG
・自然解凍OKのすり身あげ
・からあげ
・たまごやき
・キャベツのカレー粉炒め
・にんじんのナムル風炒め
・オレンジ

KIMG0802-1.jpg
・からあげ
・たまごやき
・キャベツのカレー粉炒め
・にんじんのナムル風炒め
・オレンジ


食材と調理の関係で、同じものが2日くらい続けて入るのが
最近のデフォルトであります。
見栄えがよろしくないのは、オトメではないからです、はい。

ちなみにお弁当箱はすべて500㏄のものです
これにおにぎりと7プレミアムの味噌汁を1こつけてランチとしています

・・・1か月やって1㎏痩せました
もうちょっと、目方減らしたいなぁ

ってか食べ過ぎ??


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

まるいの

全然ドカベンじゃないですよー。ヘルシーかないですか。
あー。復帰に向けてお弁当箱買わないとな。。。
(前のが壊れたため。。)
by まるいの (2013-04-25 14:11) 

aya

>まるいのさん

コメント&Nice!ありがとうございますー
見た目ヘルシーなんですが、ワタクシのお弁当箱の原則(?)は
ぎゅうぎゅう詰めて、崩れないようにする、
なので、ドカベン状態です(笑

意識的に野菜は大目にしていますが、食べる量が多いので
目方には全然反映されません・・・

お弁当箱、ついつい買ってしまうので
使わないのに増えたりする我が家です(笑


>はづきさん
>りょおさん
>nonさん
>hiroさん
>もっちさん
>有城佳音さん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-05-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハルさんのことハルさんの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。