SSブログ

この頃のハルさん [child]

そういえば、前の記事のフォローをココで入れときます

基本情報
aya
・某社にて勤務8年目くらい。転職で中途入社しています
・途中、1年ほど産休と育休もらいました
・娘。(=ハルさん)はひとりっこ。10か月の時に保育園に預けて復職
・時短なしで勤務
・宝くじが大当たりしたら、働くのをやめようと思っていますwww

ダンナ
・基本戦力外。平日はゴミだしとごくたまにハルさんを送るくらいしかしません
・ちなみに朝は8時頃起きて、帰宅は12時前くらい
・12時前後に帰ってくるのに、さっさと寝ずに1時間以上テレビを見る不健康な人です


さて、ハルさんのことでも書きますかね。

もう5年目になる保育園。
基本、みんな持ち上がりなので仲良しです。
母親同士も仲良しです(笑

去年の6月と今年の6月にお友達が増えました。
新しいお友達は嬉しいみたいです。

4年間で転勤などのために退園したお友達もいますが、
その子たちのこともよく覚えています。

よく言えば優しいのでしょうが、どうでもいいことだけは
とてもよく覚えてる、という感じですww

基本ヘタレなのですが、積極性がないわけではなく
リトミックや体操、英語教室では先生の近くでしっかり参加してるようです。

お散歩でも支度は割とさっさとして、お友達と仲良くいけるみたいです。
公演では男の子と一緒にダンゴ虫を捕まえたり、ミミズを探したりしてるようです。

食べる量は意外に少ないのかなーと思うこの頃。
目方はあまり増えてないです。
ワタクシの脂身を分けてあげたいくらいです

毎日ワタクシのドカベンの中身をチェックしたり、
花壇に水やりしたりと自分の仕事(?)に対しての意識が強く
「自分でやる!」がとても強いです。
やらないと怒ります(笑

さて、先週末からダンナが出張で不在なので、
ワタクシと2人で毎日過ごしています。

日曜にはハルさんの強いリクエストで一緒に餃子を作りました。
たくさん作ったので余った分は冷凍庫へ。
自家製餃子は手間がとてもかかって正直面倒なのですが、
とてもおいしいらしく、ハルさんもパクパク食べるのでたまに作ります。
もちろん、ハルさんも餃子包むのはお手伝いしてくれます。
(100均の餃子包むやつでやってます(笑))

今週はワタクシ休暇をいただいて、某所へお出かけしたり、
ハルさんの5歳児検診に行く予定であります。
そのあたりの話はまた、気力と体力があったら記事にするかも知れません(笑

さてはてそろそろ寝ます。働く不良会社員(=ワタクシ)は毎日疲れてるので(爆

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

aya

>ブレーダーさん
>りょおさん
>ニケさん
>はづきさん
>nonさん
>alo-hadさん

Nice!ありがとうございますー
by aya (2013-06-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワタクシの1日ワタクシの連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。